MENU

『一日一捨』|お義母さんからもらったクッキーが入っていたミニバッグ

こちらはお義母さんが去年のひな祭りの時にくださったクッキーのプチギフトが入っていたミニバッグです。

かわいいでしょ?

なので、ずっと捨てられずにいました。

三姉妹の中でも特に次女がお気に入りで、3月中くらいまではお家遊びの時は常に持ってるんじゃないの?ってくらい相棒のように持っていました。

がしかし。

日に日に忘れられていく存在に……。

目次

棚でずっと眠っていたからバイバイしました

飾り棚の片隅にいつの間にかデデーン!と居座るようになったこのお花のミニバッグ。

私もかわいいから捨てたくなくて、ココでも『もったいない精神』が発揮されていました。

(……「お義母さんからもらったもの」という見えないプレッシャーがあったのも事実)

次女は最後まで「やだ!」

一番気に入っていた次女は、捨てる直前まで

「やだな~。かわいいもん」

って言い続けていました。

「って言っても、もう全然遊んでないでしょ?ずーっと棚のにいたんだよ?どこに置いてあったかもわかってないでしょ?」

「うん……。わかった」

説明したら次女もわかってくれたので、バイバイしました。

かわいい!だけで残して置いたら、ただのゴミになる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4人の子どもがいる30代のワーママ「もか」です♪
このブログは子どものこと・地域のこと・マイホームのこと……などの日常を書いているブログです*

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次