MENU

汚部屋脱出へ!2回分の洗濯物をたたんだよ!!まだ少ないから助かった……

洗濯物を放置しない!!

部屋を綺麗にしたいと思い、1個前の記事を書いた後すぐに2回分の洗濯物を畳みました!

2回分も放置してたの?

なんて思うかもしれませんが、我が家6人家族なので洗濯機を回す回数がクッソ多いんですよ。。。

保育園児もいるから、着替えも多いし。

なので、夜に回した2回分(部屋干し1回・乾燥機1回分)をまとめて畳みました。

目次

「いつかやる」→「今やる」にする

思い立ったらすぐやる!!

在宅ワークだからできることだけど、休憩時間に洗濯物を畳みました。

ママ

ほんと、在宅勤務だからできることだよね。
世のワーママさんはすごすぎるよ!!
いや、主婦の皆さんみんなすごい!!!

今回はバスタオルがないから比較的少なく感じました。

我が家、1人1枚制度(笑)なんですよね。

なのでかさばる~!!!

ただ、タオル類って畳むのは楽ちんですよね♪

この洗濯物の山を……

畳みました~!!!!

スッキリ!

この後は、タオル類・自分のもの・ふっくん(4番目くん)のものは収納して、はっちゃん(長女)・なっちゃん(次女)のは部屋に。あっちゃん(三女)のは収納タンスの前に置きます。

旦那さんには声掛け。自分のものは自分で。

その時に片付けれが部屋がすっきり!

『後で片付けよう』

って考えは、やる気がなくなるだけだし後回しにしてもいいことがない!って痛感する毎日で……。

その時その時やれば、

ママ

きれいを保とう!

って気分になるんですね!!!

よし!頑張ろう!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4人の子どもがいる30代のワーママ「もか」です♪
このブログは子どものこと・地域のこと・マイホームのこと……などの日常を書いているブログです*

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次