MENU

息子、4歳になりました!

毎日日記をつける暇がなく……という言い訳をしておりますね。。。

本日、3/2に息子が4歳になりました!!!

早い~!!

まだまだ赤ちゃんな息子です(笑)

目次

息子の成長記録

癇癪が酷酷くなった

三女が卒園間近だから?か、癇癪がとにかくひどいです。。。

納得がいかないとすぐに怒るし、暴れてもう大変(笑)

小さいけど、パワーはあるから抱きかかえても一苦労。

末っ子長男を満喫しているから、自分の思いが通らないととにかく怒るんですよね。

パパ

一回発達相談行ってみてもいいかもな

ママ

もう少し感情のコントロールができたらな~

保育園でも癇癪はあるものの、切り替えはしっかりできているし、先生の言うことはしっかり聞けていて、お遊戯会でもしっかり演技できていた息子。

もう少し様子を見てみようかと。進級して癇癪が落ち着くのか……

とにかくかわいい!!美少年!

本当に目が大きくてかわいい息子♡

3月生まれだから?身体の線も細くて、こけしみたい(笑)

でも食べる量は大人1人前は軽くぺろりとしちゃうのが不思議……

ふっくん

お肉は足!
野菜は肩!

食べたらお腹に行くんじゃなくて、身体のいたるところに分散されるそうです(笑)

そんな発想も素敵すぎてw

外見も、「将来はアイドルになれるんじゃない!?」って親のわたし以外にも言われるくらい、整っているんです←親ばか炸裂

目が大きくて、愛想がよくて。

女好きが……ちょっと困るところではありますが……。

かわいくて年上好き

息子はメンクイで、年上が大好きですw

好きな人も保育園の先生や年長さん。

美人と道端で会うと、全力で照れてめちゃくちゃおもしろいですww

ママ

モテるためには、女の子に優しく!!
レディーファーストだと喜ばれるよ♡

と、今から女の子を大事にすることを叩きこんでいます(笑)

ママ

優しくしてあげたら、相手もふっくんに優しくしてくれるからね。
優しさは与えて与えられるものだよ!

な~んて。

お姉ちゃん3人いるから女の子の嫌な面は自然と知ってしまうので、理想ばかりじゃない現実は早々で知ることにはなりますが、優しさがしっかりある男の子になってほしくて。

これからも我が家のアイドル!

末っ子というものは何歳になっても赤ちゃんで……アイドルですね(笑)

女の子いっぱいの中でも仮面ライダーや車が大好きなザ★男の子に自然と成長していて、そんな中でも優しさを忘れない子になって欲しいなとお母さんとしては切に願ってるよ。

おたんじょうびおめでとう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4人の子どもがいる30代のワーママ「もか」です♪
このブログは子どものこと・地域のこと・マイホームのこと……などの日常を書いているブログです*

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次