MENU

コロナで保育園が休園に

新型コロナウイルスが流行して3年目。

第5波までは、私の住んでいる地域において『本当にコロナって流行ってるんかな?』って状態でした。ありがたいことに

しかし、第6波に入ったと同時に、『コロナってあるんやな〜。まじか…』と、コロナを身近に感じる出来事に遭遇しました。

目次

保育園でコロナ陽性者が出た

2022年になって、保育園も始まって一週目が終わった休日にかかってきた一本の電話で、目の前が暗くなりました。

「保育園からコロナ陽性者が出ました。今日を含め、3日間の休園になります」

仕事の事もあるけど、保育園ということで、通わせてる3人の子ども達が濃厚接触者になるのか?かなり焦りました。

幸いなのか…子どもと接してない先生らしく、子ども達は濃厚接触者に該当しないけど、こんな身近で陽性者が出るとは…。

共働きの場合、仕事は?

幸い我が家は、共働きですが自宅で仕事をしているので融通がききます。

ただ、まだ小さい子達なので、仕事に集中させてもらえないから、私は実質休日になってしまう……。旦那さんには通常通りとはいかないけど、仕事をしてもらってます。なので私は、子ども達が寝てから仕事してます。

一番上の長女もタイミング良く?小学校を休んでいるので、姉弟4人で楽しそうに遊んでいるのが救いです( ;ᵕ; )

手洗いうがい、密を避けるを徹底的していく

コロナは目に見えないから、結構近くにいます。

軽症や無症状の方も多いと聞きます。

なので、個人個人でできる対策を、徹底的にしていくしかないんだと思います。

かからないように、乗り切りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

4人の子どもがいる30代のワーママ「もか」です♪
このブログは子どものこと・地域のこと・マイホームのこと……などの日常を書いているブログです*

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次